top of page

女性のための、フラワーエッセンス 万能フラワーエッセンス

更新日:2020年12月23日

“女性のためのフラワーエッセンス”について、シリーズで書いていきたいと思います。


私のおすすめ万能なフラワーエッセンス



オーストラリア ブッシュ フラワーエッセンスのWoman コンビネーションのエッセンスは、シングルのフラワーエッセンスが10種類ブレンドされています。


女性の人生の感情的サイクルと年代的変化を通り抜ける際に、女性の本源的な強さと美しさを引き出してくれます。

様々な変化に対応する際に、女性が落ち着きと安定さを保ち、自分自身、自分の肉体とその美しさを発見し、自信を持つことを助けてくれます。

思春期・生理・妊娠・更年期のあらゆる感情的バランスを調和させてくれます。


ネガティブな状態:気分のムラ、ウンザリ、肉体の嫌悪


ポジティブな状態:女性の人生のサイクルの調整、落ち着きと安定性、変化に対応


私が、毎朝夜 7滴飲んで、3年目になります。月に1本消費しているペース。

身体が健康な時は、特に変化を感じませんが、フラワーエッセンスは“花の波動”なので、私が知らないうちに私の感情的(Emotional)・霊的(spiritual、魂・精神性)・知的(mental)のバランス調整してくれています。


疲れが溜まると、私は左の卵巣が腫れるので、そんな時に7滴飲んで横になると痛みがなくなります。

自分でフラワーエッセンスを選ぶようになってから、フラワーエッセンスの効果を実感しました。


クライエントさんでこのWomanコンビネーションを飲んで、甲状腺疾患でむくみや身体のだるさが良くなったり、月経不順だった方は生理痛も軽くなり生理が順調になったり、更年期でホットフラッシュに悩んでいた方も症状がよくなったり、子育てに疲れて活力がなかったのを取り戻したりと、たくさんの嬉しい報告をいただいています。


私のフラワーエッセンス付きカウンセリングの際に、ブレンド・エッセンスを作ることも可能ですし、すでにブレンドされている市販のボトルを購入する事も可能です。

お気軽にお問い合わせください。


私はダイレクトに作用する、飲むフラワーエッセンスをおすすめしますが、保存料にブランデーを使っている為、アルコールが全くダメな方は、ローズ、ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットの香りのフラワーエッセンスのスプレー又はクリームもありますので、お試しください。



ブレンドされているフラワーエッセンスについて




ビリー・ゴウト・プラム・・・恥ずかしいと言う気持ちに悩む人や、自分を忌み嫌う人にお勧めです。そして、あれこれと考えてしまい、セックスを汚らわしいものと考え、事後に不潔感を苛まれるような人たちにも効果があります。また、自分の肉体的な側面、例えばニキビやアトピー性皮膚炎、大きな鼻などを毛嫌いする気持ちにも効果があります。


否定的状態:セックスを楽しめない、性的嫌悪感、肉体嫌悪


肯定的結果:性的楽しみ、肉体の受容、偏見のない心


ボトルブラシ・・・人々が直面する人生の転機(退職、更年期障害、思春期や死など)と、それに伴う心の動揺に効果があります。また、妊婦さんや、うまく母親の役をこなせていないと感じているお母さんにも最適のエッセンスです。妊娠中から出産にかけて効果があり、また産後、母親と子供をしっかり結びつける役割も果たします。


否定的状態:人生の大きな変化に圧倒される、思春期、子育て、妊娠、老年、近づく死期


肯定的結果:静けさと平穏、対処能力、前進し続ける力


ブッシュ・ヒューシャ・・・問題解決能力を助け、人を直感力へとアクセスさせてくれます。これによって人が自分の直感力を信じられるようになります。論理性や合理性(男性性)と、直感力や創造力(女性性)のバランスを、すなわち、男性性と女性性を統合してくれるのです。また人前で話すときに度胸と明白さを与え、自分の信念を声に出して言うということを勇気づけてくれます。


否定的状態:難読症、学習障害、吃音、人前での緊張、直感を無視


肯定的結果:発言する勇気、発言の明瞭化、直感に耳を傾ける、左脳と右脳の調和と統合


クロウェア・・・自分自身に対して何かいまひとつ「しっくりこない」と感じていたり、少しバランスを失しなったりしている人たちのためのエッセンスです。これといった恐れの原因もないのに、いつも何かに怯えたり不安に思ったりしている人たちが、このエッセンスを飲むことで、安心感と落ち着きを取り戻し、バランスが取れ、集中できるようになります。


否定的状態:ひっきりなしに心配、「何かが違っている」という感覚


肯定的結果:平穏と落ち着き、活力、個人のバランスをとり集中させる


ファイブ・コーナーズ・・・生命力がこの5つのセンターを流れることを助けてくれます。この時、人は心地よさ、また自分自身の強さを感じます。そして、自分自身の愛や美しさを感じることができるようになるのです。このエッセンスは低い自尊心、自信喪失、小さくなった自己愛などに働きます。


否定的状態:低い自尊心(特に肉体に関して)自己嫌悪、縮こまった内向的性格、くすんでつまらない服装


肯定的結果:自分に対する愛と受容、自己の美しさの祝福、愉快さ


ムラ・ムラ・・・熱や火のやけどの経験や太陽光線の影響を減少させてくれます。炎を恐れる人(多くの場合は前世の経験に由来する)に最適なエッセンスです。


否定的状態:火や熱いものへの恐怖、火や熱に関連するトラウマ


肯定的結果:復活、火が大丈夫になる


オールド・マン・バンクシア・・・これは挫折によって気弱になっていたり、苛立っていたり、無気力になっていたりする人のためのエッセンスです。このエッセンスを摂ることで、人生をもっと楽しめるようになり、人生に対する情熱や興味が再び湧いてきます。


否定的状態:不活発、多血症体質、活力不足、落胆、退屈、不満


肯定的結果:人生の楽しみ、エネルギー、熱意、人生への興味


ピーチフラワード・ティーツリー・・・極端な気分屋の人や、心気症の人、特に歳をとることを恐れている人に最適です。また、何かに夢中になり、突然何の理由もなく冷めてしまう人にも適しています。これを飲むことで、安定感や一貫性、意欲と本気で取り組む強い意志が生じます。また、自分の健康管理に責任が持てるようになります。


否定的状態:気分屋、コミットメントの欠如とプロジェクトと完遂しない、心気症、飽きっぽい


肯定的結果:感情的バランス、プロジェクトの完成、自分の健康に対する信頼と責任感


シー・オウク・・・崩れた女性性のバランスに効果を発揮し、女性に幸福感をもたらしてくれます。また、不妊に悩む女性の苦痛を和らげる効果もあります。このエッセンスを飲むことで、その人の妊娠を妨げている障害を取り除かれます。妊娠を妨げるカルマのパターンを取り除く作用のあるフランネルフラワーを併用することができます。


否定的状態:女性のホルモン不調、肉体的原因なく妊娠できない


肯定的結果:ホルモン・バランス、妊娠・創造


ピンク・フランネル・フラワー・・・この花のテーマはすべてのハートのエネルギーに関するものです。このエッセンスを飲むことで、人生のありとあらゆる局面に対して感謝の気持ちを持つことができるようになります。ピンク・フランネル・フラワーは、日々の生活の中のほんの些細なことに対する感謝の念や喜びを持たせてくれます。そして一瞬一瞬の出来事に神の恵みを感じるようになるでしょう。


否定的状態:不幸に感じているとき。

全てがそこにあるのが当然だと思っている状態。

物事を気にかけない。

日々の生活が退屈、変化がなく、輝きが不足していると感じていたい、人生はそういうものと考えている状態。

すぐイライラしてしまう。

感謝の気持ちが足りない状態。


肯定的結果:感謝の念。

物事の価値を感じる。

ハートを開ける。生きる喜び。

自分のあり方が軽くなる。

ハートのIQを高める。

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page