top of page

決定権は女性にある

更新日:2022年5月27日

セフレ(セックス フレンド)から彼女になって付き合えるようになりますか?と聞かれる方がいますが、回答はノー 無理でしょう。


「セックス」=「付き合う」にはならない。

あなたが彼を知る前に、自分の価値を下げてセックスをしてしまうと、彼はあなたを遊び相手と認定し、それが覆る事はないです。


若い女性達には賢く恋愛をして結婚相手を見つけて欲しいと思います。

恋愛の仕方って誰も教えてはくれないので、痛い経験をして学ぶよりは、早く、賢く学ぶようにと約20年位前にアメリカで出版された恋愛本の内容を数回に分けてご紹介します。




P77「魔法の恋愛書 Act like a Lady Think like a Man」

スティーブ ハーヴィ著



男が女性に話しかける目的


男は目的のない会話するのが苦手

男が一生懸命に会話するのは、仕事や趣味の人脈を広げるためか、もう一つの重要な目的のため

その重要目的とは「女性


極論になるかもしれないが、男が、特に独身の男が女性に積極的に近づく時に考えていることは、


あなたがベッドを共にしてくれる人か?

もしそうなら、その為には、あなたに何をしてあげればいいのか?

と言うことだけ


男は、何か目的がないと時間とエネルギーを使いたいとは思わない。

ひとりの女性を目の前にして、特別何もほしいと思わないなら、その女性とわざわざ話をしない。


逆に男は、気に入ったものがあれば、時間とエネルギーを使ってあなたを手に入れようとする。


男性があなたにわざわざ話しかけてくる時は、何か目的があると思って、

何のために私に話しかけてきたのだろう?」と自分に問いかけることを決して忘れないように。



「恋愛ルール」のない女の価値はタダ


そういう男にとって、あなたがどんな人で、何に興味があるかは関係ない。

彼はただ、あなたがベッドを共にする人かどうか、その為には、何をどの程度、“投資”しなければならないかを見極めようとして、あなたに話しかけている。


ここで言う“投資”とは、お金の価値ことではない。

あなたの価値、つまり、何を引き換えにクッキー🍪(セックス)を与えてくれるかと言う意味


彼は、あなたの“価値”が高いか、安いかを見極めようとしている。

その“価値”が彼にとって手頃なら、今晩ご一緒させて貰える可能性がある、と目論む


この時、女性がすべきことは、彼に自分の「恋愛ルール」を伝えること。


恋愛ルール」とは、「パートナーに求める条件」「良い恋愛関係を続けるための二人の約束事」


もしあなたが、自分の「恋愛ルール」を彼に提示しないなら、あなたの価値は「タダ」と判断される。

そうなれば、いよいよ彼にとって楽しいゲームが始まる。


でも、あなたがきちんとルールを示して自分の価値を表明すれば、彼は、その分“投資”をしなければならない。

あなたからクッキー🍪(セックス)を貰う為には、彼の時間やお金、そしてエネルギーを費やす必要があるから。


時間やお金をかけずに、ただ女性と遊びたいだけの男は、あなたが提示した値段を高すぎると感じるかもしれない。

そんな“投資”をすることに興味がない男は、あなたから去っていく。


でも、自分のルールを決めていないと、彼がやり方を決めてしまうことになる。

例えば、電話やデートの頻度、彼にして欲しい事など、あなたが何も主張しなければ、彼は好きな時に来て、好きな事をしてもいいと言っているのと同じなのだ。

約束の時間にも、好きな様に遅れて来るかもしれない。


男が女性に近づく時は、必ず、あなたから「セックス」を得ようとしている。


ですから、あなたは彼に何をして欲しいか、あなたの「恋愛ルール」をあらかじめハッキリさせておく必要がある。


「恋愛ルール」があれば付き合うべき男がわかる


あなたが今付き合っている男が、あなたとの将来も何も考えていないとしたらどう思いますか?


魅力的な男性があなたを口説いてきた時、どのように受け入れるかを自分で決めておく。

その時のあなたの“価値”はいくらですか?

その男は、それだけの犠牲を払ってでも、あなたを手に入れたいと思っているのでしょうか?


あなたの「恋愛ルール」を使えばそれを見分ける事ができる

そうすれば、あなたは彼と付き合うべきか、新しい男性を見つけるべきかを決める事ができる




自分の「恋愛ルール」を作ろう


恋愛ルール」は、あなたの恋愛関係の必要基準とも言うべき大切なもの

「恋愛ルール」には、大きな二つの要素が含まれる


1、パートナーに求める条件

例 タバコを吸わない人

  一対一の誠実な恋愛関係を大切にする人

  パートナーの離婚の有無を気にしない人


2、よい恋愛関係を続けるための二人の約束事

例 夜10時には寝るので、それより遅くにかかってあきた電話に出られない

  お互いに真剣なお付き合いになるまで、あなたを家に呼びません

  一晩だけの遊びのエッチは絶対しません


「遊びの女」にならないために


遊ばれる女性と、結婚相手になる女性の違い


男は、生まれつきハンターである。そして、往々にして女性は獲物に例えられてきた。

「男が女を引っかける」「女の尻を追い回す」と言う言葉がある。昔から男が女性の後を追っかけるものだという風に私達は教えられてきた。


でも、問題はその後。一旦あなたという獲物を釣り上げた後、男は、あなたをいったいどうしたいと思うか。

魚🐟釣りには二つのタイプがある(持って帰るか、水の中に返すか)が、男性が付き合う女性をどう扱うかにも、同じように2通りある。


一時の遊び相手か、結婚相手か、ということ。

これは、男と女がどうやって出逢い、どんな会話をし、どのような恋愛関係に発展していくかに深く関係している。


しっかりした「恋愛ルール」を持っていない女性は、彼の単なるお遊びの相手になる可能性が高い


遊ばれる女性の特徴


遊ばれる女性は、自分の「恋愛ルール」を持っていない。

つまり、相手に求める条件や相手に守って欲しい約束事がない。

そんな女性を、男は何キロ先からでも嗅ぎ分ける事ができる。


男に何を求めたらいいかがわかっていない。

何か事が起こっても、流れに任せてしまう。



結婚相手になる女性の特徴


どんな恋愛をしたいか、どんな男性を望んでいるかが自分でしっかりわかって、決して簡単に妥協はしない。

言葉や仕草に、それが滲み出ていて、自分を守る武器になっている。


男が最高の笑顔で彼女に声をかけ、話が盛り上がったとしても、彼女が電話番号を簡単に教えるとは限らない。

彼女は、男の言葉や仕草が、自分の「恋愛ルール」と合っているかどうか本能的に嗅ぎ分ける。


彼女は、つまらない恋の駆け引きからはもう卒業している。だから、いつも相手に対して誠実で、彼を大事にし、感謝する。彼女は、彼から「真の愛」を受け取れる準備が出来ている人。


彼の単なる遊び相手になるか、結婚相手になるかを決めるのは、実は男ではなく、女性である。


男があなたに声をかけてくる時、その先の行動をコントロールするのは女性である事を知っておく。


自分がどのように振る舞うかによって、自分が彼の遊び相手になるか、結婚相手になるかが決まってくる。


彼の「欲しいもの」を見極めて賢い判断をする


もしかすると、あなたは、いい男が声をかけてきたら、白馬の王子様🤴が現れたような気がして「何とかそのチャンスをモノにしなければ!」と思うかもしれない。

でも、そんな時こそ、冷静に考えよう。


女性は元々直感が鋭いですよね?子供が嘘をついているときや、友達が何となく元気がない時、それを見抜く力を持っている。


それが、恋愛になると、女性はそのパワーをすっかり失ってしまう。

ハンサムな紳士にたった二度見つめられただけで、その掌中に簡単に落ちてしまう。


あなたに近づいてきたその男が欲しいものは何か?しっかり判断しよう、彼とデートして、エッチをしたからといって、彼を変える事はできない。


あなたは、男の興味を引く巧みな話術を持っているし、美味しい食事も作れるし、さらに経済的にも自立しているかもしれない。

ただ、どんなにあなたが素晴らしくても、彼の方で真剣な恋の準備が出来ていなければ、あなたはただの遊び相手として扱われるだけである。


あなたの期待を満たさない男に、大切な時間とエネルギーを費やすのは、とてももったいない。

さっさと別れて、新しい出逢いを探しましょう!

そして、新しい男性に出逢ったら、付き合い始めのうちから、あなたの「恋愛ルール」を彼に伝え始まよう。


「恋愛ルール」は、あなたとお付き合いする男性が受け入れなければならないルール。


その基本ルールを彼が尊重してくれないなら、彼は遊び相手としてあなたと接しているだけなので、力強く彼にこう言ってやろう


「あなたには、私とデートする資格がありません。遊んでくれる他の女の子を探してください」


でも、もし、彼が人生について深く考えていて、一生を共に生きるパートナーを探しているなら、あなたの「恋愛ルール」を守る労力を惜しまない。


そんな彼こそ、あなたの人生のパートナー候補。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page